5DKで駐車1台の家

買取した物件をリノベーションして再販した例

他社さんが販売されていた家ですが、家の広さに対し駐車場が少ない築30年程の家でした。
ご両親が亡くなられ空家となり、娘さんが相続されたものの使う予定がないとのことで売りに出された物件です。
所有者さんが大事に使われていたのがよく分かり、少し手を加えれば十分活躍できる家だと判断し、他社さんに仲介して頂いて当社で買取り、リノベーションして販売致しました。

Before  →  After

この年代に良くある、北側が台所の間取り。
居間として使われていた和室とつなげ、広いLDKにしました。

Before  →  After

できるだけ空間を有効に使いたく、アイランドキッチンに。

Before  →  After

食洗機も設置して現代の生活に合うキッチンにしました。

間取りは5DKを4LDKに。
駐車場は庭部分を解体するなどして、3台停めれるようになりました。

水回りは全て新品に。
タイル張りだったお風呂もユニットバスになりました。

Before  →  After

旧間取りだと、LDKだけ孤立してしまうので、押入れ部分を開口し隣の2間続きだった和室の片方をフローリング張りにしてLDKと繋げることが可能な間取りにしました。

Before  →  After

その他、屋根や外壁を塗装したり、室内すべてクロスを張り替えたり、フローリングを張り替えたり、かなり大幅な工事をしています。

販売開始後は、早々にご購入頂きご家族+3匹のワンちゃんにお住まい頂きました。
前所有者さんが持て余されていた南側の広い庭は、ご主人のDIYでガードがつけられ、ワンちゃんたちが走り回っているそうです。
そんなお話を聞くと、空家を甦らせ、次の世代へバトンタッチの役目をさせて頂けたかな、と嬉しくなります。

 

年別アーカイブ一覧

イディアパーク

DOUBLE